2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハチクロ・第17話…かな? | トップページ | 種運命・第44話 »

苺ましまろ・第4話

第4話 - アルバイト

録画HDDの残り容量がなんだか足りなさそうな感じだったので、運悪く途中で切れてしまうのなら…リアルタイムで見ちゃえ!と思い、この日の深夜は1時過ぎから「ハチクロ」「ハガレン・再」そして「苺ましまろ」の3本のアニメ作品をみて寝ました。何と言うマニアックな生活。お陰で翌日は昼まで寝てました。

結局、録画の方はちゃんと録れていましたが。

何時もの如くお金の尽きた伸恵ちゃんが、金を求めてアルバイトをする。という話。でも、何事もなくすんなりと物語が進む訳無いでしょう。勿論色々と騒動が起こります。

リアルタイムで見たくせに、後日再び拝見しました。2度目見たときも普通に笑えるv

お金がなくなった伸恵が、例の如く妹の千佳の元へお金をたかりにやってくる。突然鍵付き引き出しを開ける動作「鍵は?」貯金箱の中にお金が無いことを知って、どうして私の断りもなしに…なんて、おい!私のお金なんだから。と抗議する千佳ちゃん、あなたは正しい。
そして、何を思ったのかその貯金箱を窓から投げ出して「貧乏のバカ野郎」と叫ぶ美羽。

そして「バイトするなら何したい?」という話になり…
茉莉ちゃんの「ゆっくりしたもの」発言からいしやきいも売る人を想像した美羽。面白すぎ。
アナちゃんは以前テニスのボールボーイのバイトをした事があると発言。
そこから美羽はまた下らない想像を繰り広げる。「やっぱ野生には敵わないよね」とかなんとか。
更に千佳の「ティッシュ配りで良いよ」という発言では「ティッシュ配りをバカにするな」と怒り
そこから美羽と千佳の下らない(けど笑える)ティッシュ配り騒動が行われる。
普通、そんな事無いから。快く取ってくれるか、無視されるかのどちらかです。
手渡そうとしたティッシュを投げ落としたり、戦闘モードになったりなんて、ありません(笑)

、「そいういう美羽ちゃんは何したいの?」「医者とか」「それバイトじゃないだろ」とすかさず千佳の突っ込み。

そこからお医者さんごっこになり、勿論コス付きで…伸恵さん、なぜ衣装を持っていたの?不思議でたまらない。
看護士姿の茉莉ちゃんとアナちゃんみて満足げな表情で…楽しすぎ。

「こう、がっというかんじ」「だから、何?」「だから、がっという…」

すみません。この辺家族で大笑いでした(笑)この何ともいえない分かるような輪から無いような表現が可笑しくて…

その後伸恵は時給につられてファミレスでバイトをする。という話。勿論最終的には美羽相手に大人気ない行動をしてしまったのでクビになってしまいましたが。はは(笑)

そうそう、アナちゃんのお母さんの声が皆川さんでした。序でに店長近藤さんで…ポイントはその辺でしょう。

« ハチクロ・第17話…かな? | トップページ | 種運命・第44話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 苺ましまろ・第4話:

» 苺ましまろ@第04話、アルバイト [Phantom Moon]
苺ましまろ:今日は私無一文よ!! そうね一話もよ。な始まり方をした今回の苺ましまろ一服しようと思ったものの煙草切れを起こした伸恵。しかし新しいのを買おうにも全財産は119円どうみても119円なのに「111、か…」と伸恵がほざいているのは二週ぶりに苺ましまろを見れた嬉しさに... [続きを読む]

» 苺ましまろ 第4話 [LUNE BLOG]
そろそろ美羽ちゃんに慣れてきそうではありましたが、 初っ端から飲まれました。貧乏よさらば。 [続きを読む]

» 苺ましまろ 第4話「アルバイト」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
『苺ましまろ』アニメ公式サイト アニメ・パプリカ 2週もつぶされてしまい、やや欲求不満気味だった昨今。 とにかく伸恵ちゃんに会いたかったわけなのだが、冒頭から喫煙モード全快で、やっぱ最高っ!!! 「人生一度は楽したい」 自分も同感でありますっ! 今回は... [続きを読む]

« ハチクロ・第17話…かな? | トップページ | 種運命・第44話 »