2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 携帯オーディオプレーヤー | トップページ | LOVELESS・2巻(DVD) »

種運命・第49話

第49話 - レイ

前回自分がクローンだと言う事実をカミングアウトしたレイ。
今回はそんなかれがサブタイトルです。一体どんな話なのか…。

「ラクス、発進する、いいね。 アスランっ」
「ああ、行こう」
「キラ・ヤマト、フリーダム、行きます!」
「アスラン・ザラ、ジャスティス、出る!」

これが聴けるのも今回が最後ですかな。

久しぶりにリアルタイムで拝見しましたv丁度この時間母親が夕食の準備をしており、番組が終了した頃に仕度が終わったらしく、自らの手でビデオ画面にし、最初から見始めていました(笑)
「お風呂にでも入ってくれば?」なんて言われたけれど、そんな訳にはいきません。
たった今見ていたばかりだというのに、再び画面を見つめる私。
そして、現在フレッツにて三度今回の放送を見ています。…ブログ書きの為に。
小画面で見るのでbit数はさして大きくなくても良いと思っていましたが、56kbpsは流石に荒い。音質もちょっと…な感じでしたし。

議長の元にやってきたシンとレイ。
議長の言葉に素直に頷くレイと、複雑な面持ちのシン。

「アスラン」
「ああ」
2人はとっても通じ合ってます。

「デスティニープランは絶対に実行されなければなりません」
「そうだな…君はどうかなシン。やはり君も同じ想いかな」
議長に質問を投げかけられ、思わず口ごもるシン「俺は…」

レイの真実とか…レイの言葉を思い出して…彼が出した結論とは…。

「はい、俺もレイと同じ想いです」と。

キラとレイの決闘の理由とはそういう訳ですか…と言う感じ。
何の関係のない2人かと思いきや、そういう接点があったのですね、と。
深く考えれば分かりそうだろ。とかそう言う事は突っ込んではいけません。

そしてCM…

ミリィには幸せになって欲しいな。とシミジミ思ってみたり。
ネオさん発進!
そしてイザークも出動!「俺が出る!」といってその場を後にしたイザークの動きが軽やかで非常にかっこよかっただって無重力ですから(笑)

「あの。艦長?」アーサーさんはやっぱりアーサーさんです。
「わかってるわ!!」彼女もまた複雑な想いの様で…。
タリアさんとマリューさんとの出会いの回想シーンが流れ…。あれこれ何時の回でしたっけ?そしてAAを撃つと高らかに宣言し、AAとミネルバとの決戦が始まります。

「けどどうするんだよ、イザーク。お前、まさか」
「今俺が殴りたいのは、あいつだけだ!!よくもまたおめおめとあんな所にぃ!!」

インパルスがエターナルを攻撃しようとした時に…
「おねぇちゃん!!」
「メイリン?!」
「どうしてここに…」

なんとも言えない姉妹のやり取り。そして縁起でも無い事で申し訳ないのですが、この時インパルス撃たれて…ルナ死んでしまったかと思ってしまいました。一瞬、だよ?

そんな時ミネルバではシンが携帯電話を片手に…マユを思い出し…このシスコンめ。

そしてAA絶対絶命ってその時、攻撃を受けたのはアカツキで…。
「AAはやらせん!!」とその瞬間ネオはムウとしての記憶を思い出した!!
「大丈夫だ。もう俺は何処へも行かない」結界をはって攻撃を防御。
「終わらせて帰ろう、マリュー」
多分きっと、一人で見てたら涙してたと思います。フラガさ~ん(泣)
「貴様、またこんな所で何をやってる!」
「イザーク!」
「何をってこいつを落とそうとしているんだろう」ディアッカ
「俺が言っているのはそう言う事じゃない」イザーク
「もういいだろう、そんな事は。それより早くやる事やっちゃおうぜ」

なんやかんや言って、イザークはとってもいい奴なんですよ。

「はい、マユです。」宇宙では色々なやり取りが行われていると言うのに、艦内のシンは妹の携帯電話片手にこんな事やってる…おいおい…と思わずにはいられないよ。言葉数が少なくて、モノローグも無いからシンの本当の想いってイマイチ良く分からないです。一応主人公なのにさ。…と思っていたらEDにて主役降板?!キラが一番上に来ていてびっくり。…この事に気が付いたのは、実は他所様のブログを見てからだったりするのですが…(苦笑)

「アスラン」
「あぁ」

キャーvアスラン、キラ、そしてイザーク、ディアッカの4人の共同作業ですよ。色んな意味ですごいオイシイ。

そして、やっと携帯をしまったシン。君がボーっとしている間にステーション1は落とされているのですよ…。
「お前が救ってやるんだ、あの国を。」
この場合、シンたちがやろうとしている事は果たしてオーブを救う事になるのでしょうか。
無き物とする事によって救おうとしているのでしょうか。複雑だ。

巨大構造物。要塞…?
ザフトよりNジャマーが発動されました!!これって…核攻撃だよね?
ザフトは一体なんてものを持っているんだよ。おいおい。

そしてやっとデスティニーとレジェンドの発進命令が下される。遅くない?

「さぁ、今度こそ消えて頂こう。ラクス・クライン。」

「アスラン」
「あぁ。行くぞ、キラ

そうして、アスランとシン、キラとレイとの戦いが始まる…。
そしてとうとう次回が最終回。
なんとも先の読めない展開で、一体どう終わるんだか…。ドキドキします。

しかも今回アスランとキラに関して言えば「アスラン」「あぁ」としか言っていないし。(笑)
それにしても、次回で最終回なんですよね。何か実感無いけれど…。30分早くから始まるので、バイト行く前に前半部分くらいなら見られそう…です。うっかり見入ってしまったらバイトに遅刻しそうな予感(笑)ラジ種も次回で最終回らしく…しかも次回は石田さんと保志さんがパーソナリティですって。
鈴村さんと3人でどんなトークしてくれるのか今からとっても楽しみです。
最終回にふさわしい素敵な組み合わせで…取り敢えずは大満足v

そして、なんと10月上旬から早速再放送するらしいですね。やったね!
運命始まって未だ間もない頃ガンダムに関してはまだ全然知識無かったので、理解が深まりそうです。種は、絶対興味ないだろうという先入観により全く見ていなかったので。
でも、見始めると本当ハマりました。分からない前作部分は全てDVDレンタルしましたし…。…と言ってもそれは春休みの話。運命にハマって行ったのも恐らくこの頃だと思われ…。ブログ書くようになったのが丁度この辺りだったりするのでね。

どうでも良い話、アスランとキラのイメージカラーって何色何だろう。
彼らって、の色と髪の毛の色がそれぞれ別だから…どうなんだろう。と、ふと思ってみた。

« 携帯オーディオプレーヤー | トップページ | LOVELESS・2巻(DVD) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 種運命・第49話:

» SEED DESTINY 49話 [CODY スピリッツ!]
最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。 [続きを読む]

» PHASE49 レイ [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから~~!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか~・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで... [続きを読む]

» ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 [けいとこの腹黒日記]
ガンダムSEED DESTINY  第49話  「レイ」  ■前説 総集編じゃない 久しぶりに熱くなる! ミーティア・リフトオフ! ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな 『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』 ■前半 いきなりヴェステージ! ●ラクスの言葉にとまどうザフト兵 『あれはロゴスの残党!撃て、撃ちおとすんだ、ザフトのために・・・これは命令だ』 誰だかわからん指揮官らしい奴の一言で戦いはじめるザフト軍 なんかコーディネーターって・・・ こ... [続きを読む]

» 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #49 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
前回の次回予告で我らのルナさんが何かヤヴァいコトになっていたようなので・・・ [続きを読む]

» ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」 [のらりくらりダイアリィ]
今回は、はじめに回想ないんですね。良かった良かった。前回の回想たしか長かったし。 イザークとディアッカ…最高です!!{/face_heart/} 今回も少し出るぐらいかなと、あまり期待していなかったので、その分嬉しさ倍増です{/hearts_pink/} それにしても自分の意志で動くイザークたちは、シンとは違う!最高〜イザークとディアッカ{/hiyo_en1/} でもあの行動はザフトな�... [続きを読む]

» 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」 [はちみつ水。]
ムウさん死ななく   てよかったー(泣)   初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った....... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第49話「レイ」 [ねこにこばん]
今回も気合い入れてキャプしてますよ. 本日のMVPはいろんな意味でフラガでしょう.まさかまたやることになるとは思わなかった. [続きを読む]

« 携帯オーディオプレーヤー | トップページ | LOVELESS・2巻(DVD) »