2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Σ少年陰陽師 | トップページ | Tres Tres 冬の号 »

種運命SP

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』
  FINAL PLUS ~選ばれた未来~

12月25日深夜1:50より放送

その内容は最終話を中心に全50話を再編集し、そしてなんと!この激動の最終話のアフターエピソードが描かれます。
あの戦いの後、シン、キラ、アスランの向かうべき明日とは?注目のエピソードがオール新作カットで今ここにはじめて明かされます!(http://www.gundam-seed-d.net/index.html)

個人的には物凄く楽しかったです

「この間ガンダムのHP見に行ったら、クリスマスにスペシャルがやるらしいよ?」
と言う話の情報源は友達から。公式ページなんて滅多に行かないので、素敵な情報をありがとう!!という感じでしたよ。

ああ、きっとこれがDVDの最終巻に収録されるんだろうな…などと思ってみたり。

丁度この日はバイトがあったので、リアルタイムで見られると思っていたら、本当に夢実現!バイト帰宅後、まったりと時間を過ごし、風呂に入り等していて…そんな時に何を思ったのか母親が「パネポンやろう」なんて言い出して(笑)いい感じに暇つぶしが出来ましたというのはここだけの話。(いや、バレバレでしょう)

録画予約入れてたくせに、リアルタイムで見るなんて。
しかも、両親も隣に在中していたけど真剣に画面に見入る私。

内容は…殆ど最終回で、アフターストーリーってのは最後のほんの数分程度でした。
けれども、私としては物凄く満足な内容で…1人心の中で大興奮。
ガンダム熱はまだ暫くの間は留まっていそうです。
何が楽しかったかって、基本的にアスキラだった事。
最終回で、キラが議長と1対1で銃と共に向き合うシーンがあったのですが、そこにアスランが加わっていたのです。もう、溜まりませんっ。
彼なんて途中何度「キラ」と呟き叫んだ事だか…やっぱいいわねぇ、種は。エンドロール見ても、キラが一番上だったし…要するにそういう事、やっぱり主人公はキラなんですよ。
シンなんてやっぱりルナの胸元で泣いてるだけじゃない!
「vestige-ヴェスティージ-」で始まったOPとか、最初キラとアスランで最高でした。ああでも、あの中のキララクは正直要りません。なんですか?あの裸体リボンは…(溜息)
それを思うと、アスカガは平和だなぁ…(寧ろ切ないくらいに)と思わずには要られません。
やっぱり、カガリは喋っていないですね。ま、オーブに残っているので出番ないというのも仕方ないのですが、それでもやっぱり…最初、別れを惜しんで抱き合うシーンとか…切ないですね。うんうん。

なんて…アスカガ話はどうでもいいんですよ。

思ってもいなかったアスラン登場に、物凄くドキドキしてしまい…それでもレイは連れ出されること無く議長達と共に留まる事は変わりませんでしたが…。

そして最後、何があったかって、キラとシンとが対面したという事ですかね。手を差し出して握手を求めたキラにシンがそれに答えて手を差し出す。
僕達はまた花を咲かす事が出来る。
あの慰霊碑で…感動の再会。
2度目に見たとき、思わず感極まってしまいました。
キラが美しすぎるんですよ!!(そんなこと聞いていない)
しかも、意外だったのが、キラよりもシンの手の方が白かった事(そんな事は聞いてない)
「それが俺達の戦いだ」とか何とかアスランが言って、シンはまた涙していて…シンは、物凄く感情豊かな子なんだな…なんてシンミリと思ってみたり。
主人公の器ではなかっただけで、彼は彼なりに頑張っていたという事。

ああ、楽しかったです。

最後、キララクにシンステそしてアスメイという組み合わせで別れていくとか、そういう事は本当どうでもいいんです。キラの方にラクスが顔預けてるとか…正直どうでも…(気にしすぎです)

« Σ少年陰陽師 | トップページ | Tres Tres 冬の号 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 種運命SP:

» 最後の「種の運命」 [銀河後悔日誌]
 「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS 選ばれた未来」を観た。  これは10月1日まで放送されていた『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の“総集編的な内容”ということだったが、実際は“1時間枠の最終回”とも呼べる内容であった。  『DESTINY』は、2002年10月から1年間放送されていた『SEED』の続編で、『鋼の錬金術師』を1年挟んで、2004年10月から1年間放送されていた。  しょっちゅう過去を振り返ってばか�... [続きを読む]

» デスティニー「FINAL PLUS ~選ばれた未来~」 [狸のゴミクション]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  『FINAL PLUS ~選ばれた未 [続きを読む]

» 最後にありがとう。また、どこかで会いたいね [焼きプリン定食(2個目]
「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜」見ましたヾ(´ε`*)ゝ  ←最終回とFINAL PLUS入りだって(・3・) ちょこちょこ変わったオープニング、またエロ担当をしてるラクスでも描けば良かったのですが、捻くれて出番の無かったミーアを描....... [続きを読む]

» 種デスーファイナル [berryの頭ん中☆]
正確には 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来」 (長っ)   感想出遅れました。 だって昨日見終わったの2:45でしょ。寝るでしょ。起きて仕事いくでしょ 帰ってきてうだうだしてたらもーうこんな時間でしょー!!!? (うだうだしてたのがいけないんじゃ・・・?) なので気になったトコロをサクッと(←ヲイ)   新作カット→期待半�... [続きを読む]

» GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1) [kasumidokiの日記]
見ました。 感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。 [続きを読む]

« Σ少年陰陽師 | トップページ | Tres Tres 冬の号 »