2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リボ尽くし

リボーン大好きあいしてる。

昨日は新刊を小説込みでゲットして、今朝はアニリボ見てめちゃくちゃテンションあがりました。色々とありがとうございます。そして、明後日はスパコミ当日だと思うと本当、ウハウハしてどうしようもないです。ホクホク。

新刊は、本誌で読んだ事あるお話と、そうではないお話とがあったので、通しで見ると「へぇそんな展開になっていたのね」というそんな感じです。
意外と骸さんが活躍していたのね!!とか、初代のプリーモとGとのやり取りがなんとも言えずに、萌えた。燃え尽きた。

そして、アニメの方は…先週の次回予告より、今週は獄寺君の継承ということだったので、そりゃもう楽しみで、仕方なかったです。山本のときと同様2週にまたがるかしら?と思いつつ、話数的にはすんなり継承されてしまいましたが…内容が、とんでもなく、キた!!

心に!!
ズギュンて感じです。

初代の関係性がとてもとても素敵だなぁと、ホクホクしながら見ていました。
いいですね、幼馴染って!!!!!!!

萌えました。


小説版のほうは、まだ全部は見られていませんが…
雲雀さん可愛いv
てかこの小説版、何故か毎回表紙に雲雀さん居るんですよ。
4巻全て表紙に居るのは雲雀さんのみvvvv素敵です。



スパコミを明後日に控えて、前日は絶対予定入れるものか!と
意気込んでましたが、うっかり予定入れてしまい、結構テンション下がっています。
この日会う人には悪いけれど、私明日は頭の中ずっとスパの事でいっぱいだと思うのですよ。申し訳ないなー、と思いつつ、でも仕方ないです。そんなテンション。

故に、今回も満足にサークルチェックできないのが、残念で仕方ないです。
だから、当日の出会いに期待してる。

リボコロ

発売日当日に、買いました。

この日、会社の歓送迎会があったので、どうにかしてその前に何とか本屋寄ってゲットしたいと思い「銀行寄ってきます」と言って、部署の方と別行動して、書店よりました。お財布の中身も寂しい事になっていたので、お金下ろしたいてのもあながちうそじゃなかったですけど。後日請求来るかと思っていたのですが、現金支払いするから…といわれちゃ、用意しないわけにはいかないじゃないですか。おかげで、別行動する口実出来てウハウハでしたけど。

で、1件目に寄った書店。…あまり大きな本屋ではないですけど、コミック等発売日にはきちんと平積みされていて…意外と、限定本がおいてあったりするのであなどれない書店です。
…覗いてみたら、無かったです。
1冊分あいているスペースも無かったので、そもそも入荷していたのか、不安に…

「あれ発売日今日だったっけ?」
無いとますます欲しくなる。てか、飲み会行く前にゲットする気満々だったので、正直部長の送別会どころじゃなくなりました。

その後、何とかお開きになり、でもおじさんたちは、次のお店に向かっていて、私の他の、女の人も「私も行くよ」と言っていたので、内心マジッスカ?!と思いつつ、でも私自身は今ちょっと心の中が穏やかではない(本屋に寄りたくて堪らない)ので、みなさまとはそこで別れて、即行2件目の本屋へ向かいました。

時間も時間でしたからね。
今日中にゲットできなかったらと思ったら、気が気ではなくて…

2件目は、駅直結の書店。
最初に寄った書店よりも、規模はこちらの方がめちゃくちゃ広いです。以前、書店はしごしたのちに銀魂特集載っていたクイックジャパン見つけたのもこの本屋。なので、期待して行って見たら、こちらも、先ほどと同様、見つからずで、おいてあった形跡すらなし。

悲しみはそこそこに、電車乗って帰ることにしました。
途中、乗り換え駅にも大きな本屋あるので、そこに望みを掛けて…

で、3件目。
乗換駅にて、本店となっている書店で、最近リニューアルして漫画コーナー広くなったので、期待して行って見たら、こちらも先2件と同様に、無かった。あぁもう!!
時間的にも、閉店まで後数分…な時間だったので、潔く諦めて…

で、電車乗っている最中に「もしかしたら?」という思いで検索した、別の書店に寄ってみる事を決意。→この書店は、閉店まで更に後1時間あり、店の名称も「コミックプラザ」となっているので、寄らないわけには行かないでしょう!!と。

でも、その前に、万が一の望みを掛けて
乗り換え先の駅中にある書店(すごく小さい・でもコミケカタログとか売ってる)所へ行ってみることにしました。そちら行ってなければ、コミックプラザよるぜ!と思って、

てなわけで4件目は駅中書店。

そこで、何とか見つけました。いやっほう!!!

求めていた例の表紙発見したときはめちゃくちゃテンションあがりました。
良かったホッと一安心。嬉しくて嬉しくて…もう言葉にならないです。


で、地元までの電車の中で、ひたすら中身見てウハウハしてました。

素敵過ぎるよ。
でもやっぱりコミックサイズは若干小さい気が…
それに、やっぱり収録されていないイラストあるし、大好きなイラストが、モノクロだったりすると、すごく切ない。

下では若干中身について触れています。↓






続きを読む "リボコロ" »

ヒバリン最強

巷で噂を耳にした「ヒバリン」のお話について
生で見たい読みたい思って本屋へ立ち寄ってみました。

なんという破壊力。すさまじすぎですヒバリンvvv

なにあの生き物可愛すぎる。

この展開、次にきっとディーノさん出てくるって、信じてるvv


今日は本当は、年末からちまちまと考えてる携帯電話について、また懲りずに語りたいなと思っていたのですが、長くなりそうなので、また後日にしようと思います。

本屋ハシゴしたけれど

本当に、早くゲットしたい!と思っていたところでちょうどお昼の時間に時間が出来たので、書店寄ってフラフラさまよっていたのですが、見つからず。その後も、帰り途中に何店か書店寄ってみたのですが、どこにも無かったよ?!ボンゴレファミリア。


10月30日時点でamazonでも画像が表示されていない事を見ると、本当に出ていたのかしら?と色々疑いたくなってしまいます。てか、発売日今日だったっけ?なんて不安になってしまい…書店に設置されている電子検索機使って調べてみたのですが、うまく検索できず…こんな事ならちゃんとISBNメモっておけばよかったと反省。画像表示されたら、違う商品リンク貼り付けしていたら、ウケる。

普通に、漫画の新刊コーナーにおいてあるものだとばかり思っていたのに。
例の青いお店とか行けば、平積みされていそうですけれど…。寄れば良かった。ちょっと後悔。

てか、そもそもこれってぶっちゃけただの総集編な一冊なんですよね?で、B5サイズ!しかも、来年発売予定の画集に関してはコミックサイズって!!?これ普通逆じゃね?て思ったのはきっと私だけではないはず。

天野先生の美麗イラストはちょっと大きめサイズだって、ファンは喜ぶと思いますけど?

ジャンプ買いました

今月10月はXマンスリーって事で、即ちREBORN!月間なわけなのです。
初っ端今週号は、表紙&ポスター巻等カラーで大興奮しまくりですよ!
表紙のツナはめっちゃかっこいいのに、ポスターのツナはめちゃくちゃ可愛くて、そのギャップ何?!って感じです。後、中学生雲雀さんの初私服お披露目も!可愛すぎて、本当キュンキュンvvv

本編は勿論、この、ポスター絵の中ですら、ディノヒバだと私は言い張ります。

素敵過ぎる展開に、ウハウハしまくりました。
勿論来週も買いますよ。

個人的に、Xマンスリーの締めには人気投票の結果発表来るんじゃないかなと目論んでます。通常の人気投票と一緒に行われていたカップリング投票(違うから)も非常に気になってます。新刊も本当楽しかったですし、そんな感じで10月もウハウハあっという間に終わりそうな予感がします。

で、11月の全国大会ですね。楽しみです。

フルバ

漸く最後まで読みました(^^;)
途中までずっと買っていて、最後数冊抜けて最終巻だけ買ってあったのですが、どうせなら、最後まで途切れずに読みたいと思い、ずっとそのままでいたのです。で、この度漸く抜けている巻を買ったので、読んでみたのですが…

イイですね!

一人でボロボロ感動してしまいました。

ギャグありシリアスあり…で、読んでいる最中何度笑い涙したことだか…数知れず。ただ、後半になるにしたがってギャグよりもシリアス展開メインになっていて…。なのでその分、たまにあるギャグなシーンは本当におかしくて、楽しかった。

呪いを通して描かれる、人と人との繋がり、絆がとっても素敵で、信じること想う事愛すること…いろんな思いがいっぱい詰まっていて。ぐっと来ます。

私個人的には、夾よりも由希派でした。
といっても、透ちゃんと由希のカップリング推奨とか言うよりも、由希の存在が好きだった。最後のシーンとか、感動したよ。

最終巻、奥付みたら発行が2007年3月とは驚きです。二年半経過して漸く読んだなんて…。古すぎて、もう書店には並ばれていなかったりもするみたいですけれど、でもやっぱりフルバはとっても素敵なお話だと思います。意外と深い。と思うのです。

純情ロマンチカ(12)

角川コミックって、発売日の前日とかに既に店頭に並ばれている事があるので、今回もそうなんだろうと思い、同志様の日記読んでいたら、前日なんてレベルじゃない早売りされていた記述を発見し、土曜日に書店に寄ってみたら、有ったので、即行買いました。

描き下ろしにホクホク。幸せかみ締めています。

下はネタバレ…というよりも語りかもです。

続きを読む "純情ロマンチカ(12)" »

REBORN!(25)

昨日は帰りがけにリボーンの新刊買いました。
4日が土日と重なっている場合は発売日が前倒しになるのが嬉しい。丁度小説の第三弾も同時発売だったので、(漫画売り場と小説売り場が離れている)書店にて小説が何処においてあるのかしら??て思っていたら、普通に漫画の隣に平積みされて置いてありました。迷うことなく2冊を手に取り、レジへ向かう。

続きを読む "REBORN!(25)" »

赤マルジャンプ

付録に、書き下ろし大人アルコバレーノが付くということで!
フラリと書店覗きに行きました。_・)チラ

それにしても最近は風が強いせいか、テレビの映りが悪いのです。
録画番組とか、ちゃんと録れていないことが多くて、あーあ…て感じですよ。

それから、個人的に「取りたいなー」と思ってる資格があるので勉強しなくちゃ、と思っているのですが、どうしてだかなかなか机に向かう気になりません。そのせいか、前回あまりにも勉強しないまま臨んだら案の定玉砕してしまったので(溜息)今回こそ真面目に勉強しなきゃねーとか思っていると、そう思っているそばから部屋の散らかりが気になってしまい…ついついお片づけを始めてしまうのです(笑)そして、意味も無く漫画の棚の整理なんて始めてしまったりすると、ついうっかり漫画読み出してしまい…全く進みませんどうしましょう(;;

そして、明後日4日はスパコミですね。楽しみにしています。
気合入れて、カタログも事前購入したので、いい加減まともにサークルチェックしたいなぁとか思っています。
色んな方とお話たくさん出来たら良いなぁ…とこっそり思っています。ドキドキ
挙動不審な人がいたとしたら、多分私です(笑)


で、冒頭にも書きました「赤マル」のお話は下記にてしております。↓

ネタバレとか嫌な人は直接本誌見てください。
表紙にも小さく載ってますよvv

続きを読む "赤マルジャンプ" »

REBORN!(23)

…結局もぐりきれていませんよ私。
今日発売したリボーンの新刊買ったら、テンションあがってしまいました。

雲雀さぁぁーーーーん!!

大好きです(愛の告白)v

そんな、雲雀さんのあんな姿やこんな姿見られてウハウハ…
なんて言ったらすごくやらしいですけど(笑)
十年後の姿から並盛中時代の彼の姿を久しぶりに見られて、色々ととっても不機嫌極まりなくてムッスーとしてる姿が、表情が兎に角本当めちゃくちゃ可愛いぜこら!とか思ったりしたわけです。先日のCITYにてなんとなく買ったディノヒバ本が凄くツボだったせいか、雲雀さん見てひとりでウハウハしています。

ディノヒバってイイね。

コミケカタログからリボーンスペースのCP分布図を作るたびに、どうしてDHカプは毎回こんなにスペース多いんだろう。と不思議のに思ってましたけど、なんだか納得。で、よく考えれば傾向的に見て、私が好きにならない訳が無いカプだったな…とシミジミと思いました。

…だって、ツンデレ…

獄寺君の登場シーンが少ない事とかそんなの帳消しになるくらい、雲雀さんのインパクト大なそんな23巻でした。あとあと、超モードなツナの表情にもクラクラきました。リボーンは本当心臓に悪いです。どれだけ私を萌えさせたら気がすむのー??と(笑)

そういや、雲雀さんディーノさんのこと「跳ね馬」て言ってましたけど、本人に対してもそう言ってましたっけ??

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー