2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

後ろ向きでいたい

色々あって、ツイッター止めたくなって、でも「やめたい」とか「整理したい」とか「身辺整理したい」とか言う訳にはいかないので、こんなところでぶちまけてます。

「ツイッター」+「支部」+「カイブ」のトリプルで繋がってる人とかもいたりするので、そうなると、身内に愚痴るから紙の日記帳に記載するか、誰も知らないこのばで述べるしかなくて・・・なので、失礼いたします。

ツイッターて基本的に誰が何を言おうがそんなの勝手じゃない?
それが「ツイッター」の本来あるべき姿だと思っているのですが、中にはそうとは思っていない人もいるらしくて…私が思うままに呟く事に嫌悪感を抱いていた、と言われて…かつ、ツイッターがそもそもの問題の場所だったりもするので、そうなるとやっぱ呟けないよね自重しないとならないよね…となりまして、ええ

人とつながる事がすごく嬉しくて、リプライで会話するのがとっても楽しくて、もっといろんな人と仲良くなりたいとか実際にお会いしたいとかそんな事思っていたりしていたのだけど…実際は色々難しいなぁとか、本当この一年間で起きた事象を思うと本当…ね(溜息)

たまたま面倒くさい人と仲良くなってしまったのか、自分自身にも問題があったのか…後者を思うとなんかもう色々どうでもよくなったりして、ああもう本当消えたいな。

ツイッターも支部もアカウント変えてもっかいやり直して、今はまってるジャンルで気軽にお喋り出来る人を増やしていきたいなーってそんな事思ってますの。

とは言え、私の気持ちを狂わす元凶となってるほんの一握りの人の為に、盛大なお引越しするのもバカバカしいし面倒くさいなーと思うと、そんな気力も無くてね…。

なんか本当面倒くさい

ああでも、スパーク終わっての3連休終わったら何かが変わるかな?

何かが変わればいいなとそんな事を思ってます。

今日は会社やすみます

台風18号接近に伴う天候不良と交通機関の乱れが懸念され、そして運命の朝を迎えた。市内の小中学校については、前日のうちに休校との連絡が回っていたが、会社は?そんな連絡があるわけもなく、当日の状況によって判断する事にした。

勿論、通常通り出社するつもりだったし、それに向けて(若干のんびりしつつ)準備もしていた。でもよく考えれば、その時点で「行くつもり」であるのであれば、本当ならもっと早くに準備するべきだったと言う事。

とは言え、「行く」と言う事実があればいいだろうとおぼろげに考えていて(ダメな社会人)しかも家族が駅まで車出してあげるよと言ってくれれば、それに甘えて…それで問題ないと思っていた。もし、電車が多少遅れていたとしても、台風による遅延なのだから許容範囲であり問題ないだろうと。

そうして支度をしていたところで「あんた本当に行くつもり?」と母親。「そのつもりだけど」と答えると「これから台風が接近するのに」「もっと雨風酷くなるのに」それなのに??とまくしたてられ「今日くらい休んだって問題ないよ」寧ろ「行ったところで帰れなくなったらどうするの」などと言われ、心の弱い私は「・・・そうだよね」とあっさりその意見を飲んでしまい「それじゃあお休みしちゃおうか。有給もあるし・・・」と言い取りあえず会社へ連絡する事に。

こんな天候だし、台風を理由に休んでも問題ないのかしらと思い連絡してみたら、通常早くに出社している上司以外にも既に出社されている人が居たという事実。話を聞くと「早めに出てみたら問題なく電車動いていて早くについた」とのこと。嫌な予感がする。そのまま上司につないでもらい、休む旨連絡をすると「どうして?」頭が真っ白になってしまい、体調不良とか気の利いた事言えばいいのにそれすらも言えなくて、言葉がモゴついてしまって、押し切るような形で「お休みさせて頂きます」と言ってしまった。多分一番いけないパターン。「やらなきゃいけない事ないの?大丈夫なの?」ですよね・・・それには「多分大丈夫だと思います」と回答しなんとか無理矢理お休みを搾取したものの気持ちはすっきりしない。

週末「台風近づくから無理しない様に、有給とか残ってるんでしょ」その発言は今適応されていないと知ってハッとした。もしかしたら、実際交通機関に影響を及ぼしていたら有効だっただろうけど、生憎私が使用する私鉄およびJRの路線は通常運転している(ものと思われる)ためそれを理由にする事はナンセンスだったと言う事。母親に押し切られ(でも納得したから)自分から休み取ることにしたのに、すごく後味が悪くて、後悔だけが残っている。

ツイッターを眺めていても、どうしようどうしよう言っていた方も当然いるものの、でも「通常通り会社行けた」とか「早めに出たらスムーズに到着した」と言う方がの方が圧倒的に多くて、そんな意味でも本当「何やっていたんだろう」と。自分の仕事に自信がないから「休んでも大丈夫」と言う思考回路がまず問題で、社会人としてなってないよねとか考え、なかなか経過しない時間と向き合い今日はどうやってすごしたらいいのか。

そして、それ以上に明日どんな顔をして出社したらいいのか
その事を考えるのがこわくて、それだけでおなかが痛くなってしまう思いで…
社会人として最低な事をしてしまった事に対する後悔とか色々考えてしまい…本当頭の中がぐるぐるして気持ち悪い。

こんなことなら、ダラダラしていないでテキパキ動けばよかった。母親から何か言われても、それを押し切って家を出てしまえばよかった。そしたら、多分きっと就業時間に間に合っていつも通りの月曜日を過ごしていたことと思われるのに…本当何やってるのだろうかと。

今言える事は、とりあえず今後台風接近に伴う事象が発生したとしても、有給が残っている云々は関係なく、電車が動いている事実があるなら、出社はしなければいけないと言う事。そのために、普段よりも30分から1時間早く家を出るくらいの覚悟が必要だったと言う事。痛感しました。今後気を付けます。

割とゆるい感じの会社かなとか思っていたのは私のありえない脳内だけで、実際はそんな事ない会社であり、それが普通だと言う事。肝に銘じておきます(涙目)

テスト投稿

おひさしぶりですこんにちは。

長年放置していたブログとやらに久しぶりに投稿してみることにしました。

勝手がわからずなので、とりあえずは「テスト投稿」です。

パス忘れていたらどうしようかしらとか思ってましたけど、時間は経っても手は覚えているもので、すんなりとログイン出来てよかったです。ほ。

こんな辺境の地で叫んだとしても誰の目にも触れない。誰も知らないのとは思うのだけど、それでいいのです。誰かに見てもらいたい気にしてもらいたい知ってもらいたい訳ではないのだから。ただ自分が思いの丈を言葉にしたいだけなので。

ただ、ネットと言う海の中へ投下すると言う事は、もしかしたら私を知る人の目に触れる可能性とやらも十分あるわけで、万が一に対象となる方の目に留まったとしても、それはそれとして…もし、私の文章を読んで何か思う事があるのであれば、コメントいただければと思っています。そんな事は無いとは思いますが…。

本当、今年(2014年)は年明け早々から色んな事がてんこ盛りでありました。

SNSを通じて知り合い仲良くなった方と、ひょんなことを切っ掛けにしてバタバタしてしまい、人間関係がうまくいかなくなってしまい。色んな人を巻き込み、色んな思いを抱き、抱かれ、悩み苦しみ…本当辛い半年間でした。

今でこそ、冷静になって当時を振り返りつつこうやって文章に認める事が出来るようになったのですが、だとしても、今でも思い出す度に胸が苦しくなり、最善の方法は何だったのかと思い悩みます。

本当、人間って、面倒くさいね。

地震こわい

金曜の昼過ぎに突然発生した巨大地震。
地震自体はそりゃたまに発生するので、そんな調子でいたら、何やらいつもとは違う。
揺れ方が違う。揺れている時間も違う。

続きを読む "地震こわい" »

お久しぶりですこんにちは

久しぶりの日記です。

サイトの更新自体もすっかりしていなくて、入口ページの最終更新日が11月になっていますが、多分最後に作品upしたのは昨年の5月、雲雀誕だという・・・怠惰っぷりで申し訳ないです。

続きを読む "お久しぶりですこんにちは" »

あけましておめでとうございます

HPを開設して、気付けばもう12回以上の年越しです。
月日の移り変わりは速いな。時間の進みはあっという間だなという事を最近特に実感しています。
昨年一年間もそりゃもうあっという間でした。
年を取ったと言う事を改めて実感します。

ビックリ!!

しかも、ブログ自体はちょくちょくとどうでもいい事呟いていますけど、肝心のサイトの方は
気付けば、半年以上放置してますすみませんっっ。
今年は、ちゃんと(なにかしら)更新していけるよう頑張っていきたいと思います。

一応、「萌を形に」が今年の目標なのでwww

ヲタ友達と会う度に、本出したいね、一度でいいからサークル参加してみたいね
なんて話してウハウハしています。夢は高く!いや、高過ぎでしょう。分かっています。
そんな事言ってみった所で現実感無いって事も、友達と共同で、と言ってみたところで
好きCPが面白いほどかけ離れているので合同で!といっても色々難しいのですがww
だから、サイトに載せるくらいなレベルででも、定期的にアップしていけたらいいな、と。

そんなことをこっそりと思っています。

変なな気合だけは十分で、どうなるか分かりませんが、今年も楽しんで行けたらいいなと思っています。


それでは…みなさまにとっても素敵な一年になりますように…。

年末年始を振り返る

毎年、年末はその年一年間を振り返る事と、冬コミ行っていたらその事も語っていて、年が明けたら、あけましておめでとうございます。と言う書き込みと同時に今年の(どうでもいい)抱負なんて述べてみたりしているのですが、今年はそんな事もしないまま気付くとうっかり既に4日ですこんにちは。


年末は、冬コミに参加していました。
何時もの事ですね。今年は2日間参戦しました。

1日目はヘタリアを狩りに
2日目はWJとDRRR!!を狩りに行きました

楽しかったです。ものすっごく。幸せなひと時でした。
基本、人混み嫌いな人間ですけれど、何故かコミケは大丈夫だという。
不思議ですね。でもそうなんです。

2日目は寒い曇り空の天気でしたけれど、初日はとてもいいお天気でした。
イベント日和とはまさにこのこと?日がさしていたので、日向はぽかぽかしていました。
財布の中はカラカラになりましたが…心はホクホクです。

続きを読む "年末年始を振り返る" »

部屋の片付け

昨日、用事あって友達の家へお邪魔しに行ったのですが、ものすごく片付いていて(そりゃ、友人招くのだからその前に片付けするのは当然なのかもしれませんが…集合時間も30分遅くなったし・笑)自分の部屋の有り様と比べて、あまりにも物が少なく、綺麗に片付いていてビックリしたのです。で、一夜明けた今日、気付くと部屋の掃除を始めてしまいました。

掃除機かけて、夏頃に買った組立式の棚の幅変えてみたりして…
おかげで、いい感じに物が納まったのですが、気付けばそろそろ日が暮れそうです。



そもそも、朝は寝坊して昼に起きたというのに

何やってたんだ、私!!


「勉強しなくちゃ」と思うえば思うほどにほかの事をしたくなってしまう。うっかり片付けし始めてしまう率が高いのはどこの試験前の学生ですか!!と言いたくなってしまう。悲しき現実です。ああ

友達の部屋行って思ったのですが、自分の部屋はとにかく物が多い。と言う事。
捨てられない性分なので仕方ないのかもですが…本当、気付くと何でも取っていて…アホみたいだなとたまに思ってみたりしています。
それにプラスして、同じ部屋で寝起きを共にしている妹が、これまた片付けられない女の典型的なパターンなので余計に散らかって見えるのです。彼女に言わせると「必要」だからとって置いているらしいのですが、それにしても取っておくといっても、きちんとファイルに入れるとか、ちゃんと「取っておく」と思えるように管理をしていただきたいものです。…言って直っていれば、今頃ちゃんとしているんでしょうけどね。全くもう。

やる事リスト

何も考えないと、ついうっかりぼーっとしたまま一日過ぎていたとかあるので
しっかり考えながら毎日生きて生きたいと思ったのです。

1、試験のための勉強
2、年賀状の作成
3、クリスマスに向けての何か
4、部屋の掃除
5、いらない本の整理
6、生活の見直し

まずは勉強ですね。ええわかっています。
…引きこもりばんざい

勉強

職場で受けることになった、某試験の勉強を始める事にしました。…漸くね

続きを読む "勉強" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー