2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

欲しいサントラ(鹿男)

EDで流れる曲が凄くすごく好きで、こういうノリの曲大好きだ~!!!
って思ってみていたら、やっぱり音楽担当は佐橋俊彦さんだったので、嬉しくてうれしくて1人で喜んでしまいました。そんなドラマ「鹿男」のOSTが先日発売したようです。

で、先程某所にて一通り視聴してみたのですが、やっぱり良いです!

一番印象に残っているのはやっぱりEDで流れる曲なんですけど、それ以外のトラックに関しても、そういや作中で流れてた!!と、普通に思い出すことが出来て…なんだかとっても嬉しかった。

サントラって、耳に残るもの以外にも「あれ?こんな曲ながれてたっけ?」なんて記憶に残らない曲も…作品によってはかなりあったりするので、そんな意味で、スゴく嬉しかったわけです。

母校の定期演奏会で、こういう曲演奏したら楽しいのに…(私が・笑)

サントラ大好き

聴きたいCDが沢山あるなぁ…などと思っていても思っているだけで、なかなか借りにいけないでいたのですが、そんな時に丁度新作も割引の対象になるクーポンメールを頂いたので、久しぶりに行って来ました。

欲しいと思っていたCDが沢山あって、気分はホクホク。テンション高いです。

例えばコレ↓

現在ドラマでも深夜枠ながら高視聴率で話題な「SP」のサントラです。
ドラマの冒頭で流れるOPの曲に惚れてしまい…サントラ出たら絶対聴いてみたいなvvと思っていました。昨年末に発売されて、レンタル開始は今月5日からでした。
ダメもとで検索かけたら何とまぁヒット致しまして、誰か他の人に先を越されていたらイヤだな…と思いつつ店へ向かい新着コーナーを見ていたら、有りました。やったね!

その後、ふと冷静になって思ってみたのですが、幾ら話題とはいえ、ドラマのサントラを「よしきた!」と思って張り切って借りに行く人なんてそうそういるもんじゃない…かぁ。(笑

やっぱりカッコイイですよ。素敵v

で、張り切って手持ちの音楽プレーヤー(gigabeat)へ転送したのですが、何故か並びがCDとは違う再生になってしまいまして(アルファベット順?)そんな風に、頼んでもいないのにランダム再生されると、何だか気持ちが悪い。しかも、昨日3時間くらい充電したというのに、帰り際見たら充電メモリが残り半分…て一体どう言う事かしら?!

エゴイストが好き

先日届いた全サCDを漸く聴きました。

やっぱり私、エゴイストが好きです
エゴのお2人が出てくるトラックばかりを繰り返して聴いてしまうほど
上條さんが、可愛すぎるよ、本当に。

ほんとにほんとに…私、彼らが 大好きだ~!!!

花帰葬交響曲Get

CD 花帰葬交響曲

発売から数日が経過。漸くゲット致しました。
発売日の翌日にあるだろう店舗へ行ってみたら生憎「品切れ」と言われてしまい…無いといわれると余計に欲しくなってしまうらしく…その日の深夜、とうとう通販に手を出し…久しぶりのamazonでの購入。凄いよ、1日半位で届きました。

そしてやっぱり。ポストインではなくてピンポンでしたが…。

凄く良かったです。
原作のイメージが、そのまんま…違和感無くオーケストラになっています。色んな楽器が鳴っていて…凄く奥行きがある感じ。来年の定期演奏会では、是非この曲をお願いしたい程です。(かなり本気)

ブックレットには、1曲ずつ解説コメントが載っているので、ちょっとした裏情報や、素敵な花帰葬豆知識などが書かれていてとても参考になります。玄冬のテーマがサンタクロースの曲だというエピソードが可笑しかった。

オーケストラって良いですね。なんだか、ドキドキします。

花帰葬交響曲

あの「花帰葬」が、今度はオーケストラで奏でます。

素敵v

『花帰葬交響曲』応援中!

上記バナーより公式ページに飛ぶのでぜひ行ってみて下さいませ。

「スペシャル」ページにて視聴やムービーが見られます。
それにしても、オーケストラって凄いですよね。
曲聴きながら1人で感動してしまいました。素敵v
母校の定期演奏会にて、来年はこれ弾いてくれないかな。
そしたら私、喜んで手伝いに行っちゃうのにな。(とか言いつつ卒業して以来毎年欠かさず裏方のお手伝いしてますが…)

純愛エゴイスト

遂にCD化!純愛エゴイスト!!

そしてやっと聴きました。中條さん最高ですvv

結局の所、CDなんてレンタルして聴く事が出来るわけで、兎角
大きなショップへ行けばBL等と言ったドラマCDなんぞもご丁寧に
置いてあったりもするわけだから、わざわざ購入しなくても
イイんじゃないか等と思ったりもしましたが…結局買っちゃった。

クリアファイル欲しさに(笑)

今回のクリアファイルの絵柄は、CDジャケットの裏絵と同じ。
書き下ろしは、その絵柄とジャケット絵だけでした。
ちょっと残念。でも、今はきっと春菊さんとてもお忙しい真っ最中
なのだと思えば仕方が無い。

それにしても、楽しかったですよ。偽造エゴイスト。

続きを読む "純愛エゴイスト" »

最近凄く好きな音楽

志方あきこさんの素敵な歌声、サウンドに惚れました。

切っ掛けは、花帰葬から。

ゲームに限らす「音楽」の効果って大きいと思っています。
ドラマでもアニメでもその他諸々、画面の内容をより良くするのも
悪くしてしまうのも音楽1つではないのかしら?…なんて。
久しぶりに、音楽聴いて感動したと思う。
色んな意味で衝撃を受けました。

昔からのファンの方にとっては、志方さんがメジャーデビューを
した事により良くも悪くも一般大衆の目に多く留まる事になって
しまった…のかもしれませんが、その事によって、新しくファンに
なる人だって少なからず(決して少なくは無いはず)居るはすで、
寧ろ新たなファン層の拡大…なんて言ったら失礼に当たるかも
しれませんが、必ずしもマイナスの要因にはならないと思うのです。

先日発売された「RAKA」もやっとCD手に入れて聴く事が
出来ました。1枚目のアルバムとはまた違う感じで…素敵でした。
そして、何よりも驚いたのは歌詞について。
見たことの無い言語が用いられていますよ。スゴすぎます!!

どの曲もそれぞれ特徴があって、それぞれ魅力的なのですよ。
綺麗な旋律に美しい声…そして体中に無限に広がっていく音楽。

寂しいと思うのは、まだまだあまり多くの人には知られていない
と言う事と、高音が多いのでカラオケでは歌えないという事(笑)
もっともっと多くの人に知ってもらいたいと思う楽曲だと思います。

春菊フェア…

渋谷へ行く用事があったので、序でにアニメイトへ行って参りました。
丁度其処へ行く途中に、渋谷店の前を通過していたので、何だかとても
興味津々で、でもなかなか行けないなぁ…なんて思っていたんです。
でも、行っちゃった

続きを読む "春菊フェア…" »

試聴:ONE×3

試聴:ONE×3

http://www.marine-e.co.jp/sakuhin/onex3/index.html

以前友達からこの漫画を借りて読んだ事があるこの作品が、なんとドラマCD化するそうです。
発売日は9月22日
何ていうか、キャストがとても豪華で、主人公の赤羽春君が宮田さん だと知った瞬間から
聴いてみたくて堪らない思いに駆られました。(笑)
確か、友達に見せてもらったASUKAに載っていた全サにこの『ONE×3』『ひよこ屋』を含んだものがあるらしく、そのページを見た時に上の通りキャストの豪華さに思わず溜息。そして目をランランと輝かせ…(笑)

凄いよASUKA。凄過ぎるよ角川書店。

で、そんな『ONE×3』ドラマCDの視聴が先週から始まったので思わずクリックして先程聴いてみました。
楽しかったです。宮田さん可愛いv
杉山さん扮する蒼月咲も最高。片言言葉が可愛らしいv
いいねぇ。何かもう声聴くだけで癒されました。

ドラマCDの試聴

好きなものは好きだからしょうがない!!

-シアワセノマホウ-

今月下旬に発売されるこのCDの試聴が今月から開始されたようで早速聴いてみました(現在第1週)そうそう、シアワセノマホウは現在の真七のお話です。

http://www.marine-e.co.jp/sichou/sakidori/sakidori_04.htm

それにしても、ゆずさん描き下ろしのジャケット絵素敵ですね。
七海ちゃん可愛いですvめちゃラブリぃ
露出されている肩の辺りをもうちょっとしっかり見たくても、
タイトルロゴが入っている為見られず…
でもこの2人、原作小説以上に2人がラブラブしているように思えるのは私だけ?

それにしても、久しぶりに好きしょキャラの声聞きました。なんか新鮮。廊下でばったり空に出会った水都。慌てふためく空だったけれど直ぐに水都の変装を解いて真一朗に戻り…七海ちゃんと梅ちゃんとの関係を怪しみオロオロ動揺してしまう真一朗…けど、あんな事やこんな事って一体どんな事?そんな事思っていたら、真一朗は慌てて七海ちゃんの居る保健室へと駆けて行く…

純情ロマンチカ3

それから、ふと思い立ってムービックのHPへ行ってみたら、何とまぁロマンチカの情報がアップされていました。試聴…CM?も出来たので聴いてみました。

今回もロマンチカとエゴイストの両方が入っていますv

エゴイストは、野分が風邪を引いてしまい上條さん大慌て…なあの回と思われってことは、ヒロさんの「きゃっきゃっ」というはしゃぎっぷりが聴けるのかも?!そして、野分の「ヒロさんにテレパシーを送ります」という部分が面白くて…。

素敵です

しかも、出演キャストの一覧を見ていたら「角」先輩の文字が!!実はロマンチカ1にも既に出演していたらしいのですが、私はこれを聴いていないので物凄く気になっているんですよ。角先輩の声が…

どちらも、買うか否かはお金と気分と…後はタイミングの問題によりそうです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー